行方不明

きのみきのまま

3/15

仕事する上で人の感情に敏感でいると汚い感情ばっか見えていやんなる。相手のも自分のも。見栄とか、自慢とか、逃げとか、保身とか、言い訳とか、あと今ちょっとイラっとしたよなとか、なんか今日機嫌悪いとか。
でも自分のそういう感情にはちゃんと敏感でいてそういうのを悟られないようにしないといけない。
よく思うけど繊細なまま強くなれたらいいのに。辛いことガンガン響くけどその分楽しいことも全力で感じられる、そんな子供のままでいられたらいいのに。

無駄に知識がついたから保身のために鈍感でいることができるようになってしまった。大人になるってずるい。都合の悪いことは気付かないふりでなかったことに。でもわたしは全部知ってるよ。