行方不明

きのみきのまま

旅先が舞台の映画は見ておいた方がいい

電車が海の上を走り出した瞬間とんでもないところに来てしまったと思った。岡山から高松に向かう途中で、電車って当然のように山の隙間を縫って陸を走っていくものだと思っていたけれど、よくよく考えてみれば高松って四国だ…渡っているのか海を…となった前…

ぼくらが旅に出る理由

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、と岸田くんは歌っていたけど、私の場合年齢が上がるにつれて旅に出ない理由をあげつらってばかりでせっかくの長期休暇も無駄にすることが多い。特にコロナ以降出不精に拍車がかかってちょっとした外出にもいろ…

3/15

仕事する上で人の感情に敏感でいると汚い感情ばっか見えていやんなる。相手のも自分のも。見栄とか、自慢とか、逃げとか、保身とか、言い訳とか、あと今ちょっとイラっとしたよなとか、なんか今日機嫌悪いとか。でも自分のそういう感情にはちゃんと敏感でい…

亜鉛Tシャツを着ろ

ラーメン屋で担々麺を食べた。その店の一番のおすすめだったので。本当は味噌ラーメンとか平和なやつにするつもりだったけど券売機のところで気分が変わった。 運ばれてくるとカレーの香りがする。スパイスの香りを嗅ぐと無意識のうちにカレー、と思う。どう…

ぽぽぽぽぽぽとしか

ベッドが届かない。 ここ3ヶ月くらい機械として働いてきたがこのたびようやく人間に戻ることとなった。 「人間としてみなしています」と宣言するように上司は食べ物を与えてくれ、休みを取らせ、私はその時間を使って掃除をし、ものをあまり食べないという…